

簡単な武神さん攻略

になるといいな
今回はなんとなく武神攻略
もうたぶん全員倒したはずだからいいよね
簡単にしか書きません
例によってあてになりません
それ考慮してみてねヽ(;゚Д゚)ノ

→続きを読む


PD氷結職業考察

前置きなし、今回は前回の氷結での職業の立ち居地役割立ち回りなんかを考察したいと思います
大半の職業は未経験なので今まで見たやつからの自分なりの考えなんかが多いのであてにならないと思います
それでもって人はどうぞ続きを・・・

→続きを読む

氷結DD考察

いまさらだけどツイッターやってます
興味ある人はフォローよろしく、お久しぶりのゆーにゃです
あのブログパーツのやつほしいけどどこで落とすかしらない泣きそう

今回は話題の狩場ディメンション氷結の坑道(以下DD氷結)にでの基礎知識なんかをかいていきたいと思います
ここは適正レベル105~108(公式引用)の高レベルのダンジョンになってます
スタートは通常の氷結で例えるとぬいぐるみの沸く部屋からのスタートになってます
通常のDDだとここは大抵モンハウになってるのでちょっと気をつけてくださいね☆ミ
ちょっとずれましたね一般的にこのDの階の割り振りは1F(ぬいぐるみ部屋の階)は通過点 2Fは狩場 3Fはボス狩り部屋って感じだと思います(1Fで狩りしてる人ごめんなさい)
よって今回の考察は基本的に2Fでのことで解説します、あたりまえだけど、x

まずは敵の属性について
これはほとんどが水です、例外としてデスが土ですね
アンチエレメントとして火盾してきます、よって火属性もシャットダウン仕様としてきて地味にめんどくさいのがここの特徴です
まあ、でも武器は火か闇、もしくは両方あるといいでしょう

次に注意する敵について
雑魚に関してはアイスドールくらいだと思います
あれは氷結ガスとデッドリーアタックを駆使して思いっきり足止めしてきてほんとに危険です
氷結硬直で無双されることもそう珍しくはないと思います、よってよく見る敵についてはこれに注意してください
次にデスさまですかね、ひたすら物理がいたいです
それに加え一閃で抜いてきます、凶悪です
しかもいままでと同じように火属性で片付けようって思ってもこいつは上書きできないレベルの土です
でも光ライズでなら書きかえれるのがこいつの隙だとおもいます、余裕あれば使うといいかもしれません
最後にアイスエレメント
こいつはボス属性でしかもスキルがITにディバインにヴァニシュと凶悪の極みですね
しかも最後っ屁で氷結ガスまでまいて死にます、迷惑なことこの上ないですね
できれば相手しないほうがいいです、戦うならがんばって!

と、ここまではソロで狩ってる人などのお話
野良などのPTになると狩りかたや対処方も変わってきます
それについては続きで書きます
PT行きたいけどよくわかんないおーって人は参考にしてください・・・
(すでに長いけどさらに長い文章になります)

→続きを読む

タイニーまじタヒね

ローブシンでも育てようかな→ウホッけっこういい個体w→どう振ろうかかんがえてなかった(’’→あれ、マッパなくね?→また3番道路をうろうろする作業がまたはじまるお(´;ω;`)
そんなゆーにゃです
あるよね、遺伝忘れ

ネタもないんで今回はAAのオウの攻略でもとかシャワー浴びながら思いました
今回も例にもれず個人の意見です、あまりあてになりません
そんなんでよければ続きをどうぞ

→続きを読む

着せ替えよう・・・?

あえて今回は自分の持ってない職業を考察してみるテスト
というわけでジョーカー編はっじまーるよー
※あくまで個人が思ってることなのでスルーでおkです

→続きを読む

解説用

なんかSNSで簡潔するからこのブログはまえやった職業解説とか専用にしようかなーって思います(´・ω・`)
ECOの日常的なことはSNSに書いてるからそっち見てくれたほうが早い気がしますよー
まあ、気がむいたらこっちでも更新してるだろうけどry
そんなかんじですわー

とりあえず昨日いったロクオウの感想と攻略みたいな何か
軽い流れと必要な構成なんかがわかったからまとめ
まあコミュに書いたの貼り付けてるだけダケドネ

1 前衛はGK必須
2 バリアとインテレ込みで(バリアだけが望ましい)DEF/MDEFも100であることが前提(最低DEF90)
3 剣士1皿1ナイト1巫女1ドル1ディーラー1カバ1は間違いなく必須職
この3点を押さえれたら時間はどうあれたおすことは出来そうです

次に大まかな流れを書いときます
(ロクオウ部屋に着いたところから)
皿がバリアインテレして即インビジ
   ↓
ナイト1人がロクオウに特攻、北の「のあたりで隔離
スイオウがいる場合は2体だけ釣ってたおす
   ↓
ロクオウだけ引き剥がしある程度距離をとって総攻撃
   ↓
ロクオウ**前衛*皿**残り支援
ってかんじに並んでました
皿は前後ろにバリアが配れる感覚
支援は支援が届きゼーレがぎりぎり届かない距離がいいと思います
   ↓
あとは時間内にたおす

こんなかんじ?
たぶんこれであってるヨネ
まあ、ぼくが思ったことだからこれでおk
もっと詳しく知りたい人はECOプロのブログでも見てください(’’

ずっとわすれてた

そろそろ携帯を変えよう
そう思って4年おなじのを使ってるゆーにゃです

前からやろうやろうと思ってやってなかった潜在強化のPCとNPCの違いについて軽く検証してみました
やるっていったのだいぶ前だよね・・・!
とりあえずやったんであまり参考にしないでください

→続きを読む

死に職と死にスキル

死に職といわれてるコマンドと死にスキルといわれるマーチャントの「ライオットハンマー」でちょっと軽い実験をしてみましたよっと
まあ、単なる暇つぶしです

まずはコマンドから
コマンドはだいぶ前の職解説の時にも書いた通りスカウト系列ノテクニカルジョブです
詳しいのは向こうにかいてるから省きます
まーでもみるのめんどくさいって人のために超簡単に書くと「もっとも意味のないテクニカルジョブ」らしいです(リンメ談
っと、今回はコマンドのスキルでも比べやすい「セットボム」と「ラッシュボム」を比べて見ました
両方とも触媒として「時限爆弾」がいります
時限爆弾自体がそもそも触媒のくせに600Gと高いのでお財布にセットボムな状態です
っと、スキルはこんな感じです

セットボム
Lv36
触媒数1つ

ラッシュボム
Lv45
触媒数2つ

ぱっと見た感じはラッシュボムの方が強いですよね
で、これが実際やった結果です
セットボム
こっちがセットボム
初撃と追撃両方平均850強といったところです
ラッシュボム
で、こっちがラッシュボム
初撃と追撃あわせて4回の平均500といったところです、はっきりいって弱すぎる
こっちは回数増やすかわりに倍率さげますね^^ってところでしょうか
ちなみに合計ダメージはセットボム=1754(600G)ラッシュボム=2268(1200G)です
正直あまり変わらないし単純にセットボム2回したほうが強いです
まあ、触媒の値段が腐ってるからとる必要がないのはおなじなんだけど(’’

→続きを読む

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
