

実にいつもどおり

秋!
秋ですね!!!

→続きを読む


プチつよいドルに・・・!

プチ強いアクセ
前までつけてたキャパうp用のアクセが死亡寸前だったのでこんなものを作ってみました
ほんとはもっと強くしたいけどお金もないからこれが限界です
それでもMDEF+7DEF+3でキャパ50うpはでかいと思うんだよな
ステ
とりあえずこんな感じになった
DEFもMDEFも素で60でバリアくると90前後かな、おしい
おーかたいかたいw
ちなみにバリアきてるとラハブの取り巻きにフルボッコにされてもこの通りだよ
死ぬ気がしなかった・x・
魔法も物理もあまり効かないドルになりたいものだよ( ´ー`)

今日の狩り

1
2
3
野良にいってみた(*´3`)
まずくはない、微妙つかれた

2PCで安定させる方法

今度はこの前ちょこっとだけ書いたサイクロン狩りを試してみました
あ、相変わらずSSはないよ
やり方はメインナイト操作でサブドルでサンバとAHと羽だけしてひたすらサイクロン!
火力うpさせるために闇剣と刻印はできるかぎりやった、かけてない時のが圧倒的に多いけど
効率的には悪くはなかったです
ただ操作が果てしなくめんどくさいのとモリゾーがいると積むことですかね
ドルが沈黙するとものすごい勢いで死亡フラグが立ちます
これもやっぱりFHAAがほしくなるかんじだったな~
あればちょっとはおいしくなるはず
あと試してないのは回復しながら素殴りか
なんか一番楽で安定しそうなのがイヤだ('A`)
巫女の時もそうだけどぼくはこうやって狩りかたさがしてる時が一番すきなんだよなー
ま、まだなんかありそうだからためしてみるけどn

天界インス

今巷で話題の庭園クエなるものを受けていってきました
ちなみに今日もSSないでs
なんでも廃タンクなら時給約33Mとかいう意味不明な数値を叩きだせるとかいうのをどこかで見たのでこれは以下ざるを得ない感じでしt
とりあえず現在育成中のナイトのミーニャさんで検証してみt
廃タンクができないので2台で巫女積みとttrb積み分けてかるーくね
ちなみに敵はキノコとモリゾーと牛と鳥です、名前はわすれた
部屋は1部屋目の小部屋?っぽいところです、兵器とかより断然見つけやすくてびびった
最初は巫女を積んだ状態でやってみました
やることは当然スピエンEW2風オーラでs
結果は安定はするけど倒す時間が長くていまいちおいしくない
要するに火力不足です
特にキノコが硬くて倒すのに1分前後かかって非常にびみょい
やるならキノコのいないとこのがいいかもしれない
次はttrbさん
やることは信頼と実績のFHAAとエキスパ
こっちは敵倒すのは早いけどなかなか安定しなくてちょいちょい死にました
それとSP不足になることがかなりあるのが非常にいたい
ただ倒すのが早いから経験値効率はこっちのがいいかもしれないですね
ためしてないけどドルがいるなら闇剣して刻印で釣ってサイクロンで倒していく狩りかたがなかなかいい気がします
NO支援のサイクロンでも5回打てば大体沈んでくれました
ちょっと完璧な状態でやってみたい気もしますね
ちなみにこんなしょうもないことを1時間してたらベースが7%ふえてました
ふ、普通においしい・・・!

→続きを読む

一通りすんだし

ちょいちょいだれか誘って他のキャラのでも育てようかと思う
まあ、くればなんだけどn
とりあえずはナイトを102に
それでもう転生させる、黒羽にしたいだけだし
そのあとどうしようかなー
続きで銃でも育てよっかな・x・

全体的にこんな感じで転生を考えてる
銃→110
弓→育てる予定なし
ブレ→102で転生させて柱にしようか迷ってる
サブブレ→未定というかそもそも育ててない
ナイト→102(確定
アサ→いまのとこ予定なし
巫女(功)→転生予定なし
同支援→予定なし
皿(功)→107予定
同支援→110予定
ドルA→110
ドルB→予定なし
闇→107か110予定
ttrb→110
トレハン→かけら用ゆえ予定なし
商人→転生予定なし
農家→107か110予定
どっちにしてもあくまで予定
なにか追加されるようならみんな110だよ、ナイトが柱になるだけで
なんかみてて思ったのが予定ないのけっこういるな~って
好きだけど育てないってのがほんと多い(’’

まさかの5回目

昨日倒せなかったレネットたんにまた挑んできました
あのお方まじつよすぐる・・・
戦法はパパ点火して逃げながらスピエンしてライズかけてゼンしてGF
ほかやると死ぬことが判明したのが3回目・・・
最初妨害しながらーっておもったけどささっと倒さないと正直キツイことが判明しました
もうあんなのと戦いたくないです、まじで
まあ、そういうわけでたおしたよ
これで転生できる・・・まあしないけど・・・w
ドミの特典の羽やらしっぽやらをちょっと試着してあそびましたw
ひとつめ
羽デフォの3枚羽
後姿がすごいかわいいんだ・・・
で、もうひとつがこれ
ふたつめ
要するに色で迷ってるんだよ
白は服とあってるしなんかかっこいい
でもデフォの色も好き
どうしようかなっ!ってずっとかんがえてる
いつでも変えれるのにね(´・ω・`)

ここからちょっと転生のレベルについての自分の考えをかいていk
結論からいくとべつに110でなくてもいいとおもう
ドミタイタなんかは完全に見た目がかわるだけだから自分の好みののところまでいけたらいいと思うんだ
ぼくのナイトで例えると羽を黒くしたいだけだから正直102でいいんだよ
エミルに関しては1人110にしておけばペット全部手に入るわけだから
これがもし使い回せるならあとのは102でおわり
できないならほしいペットまでってことかな
ただ受け渡しはできるらしいからたぶん装備もできると思う
ここはまだ早期エミルの人柱さまがいないからわからないけどさ
まあなんていうかそんなレベルの話じゃないのかとおもうんよ、まじで
なんかどっかのインタビューでも要望が多ければ対応するだのなんだのかいてたようなきもするし
まあ、しても課金だろうけど(’’

→続きを読む

天界と転生

とうとう新sagaなんでちょっと全体的に観光してきましたよっと
とりあえず天界から
行き方は(たぶん)ドミのメインストーリーを済ませた状態でドミ側の塔にいるNPCに話してあと道なりでおk
あー・・・ここね・・・
こんなところにつきます
ネタバレだけどみたらわかるし言ってしまうとここECOタウン跡です
なんで跡かはメインストーリーやってればわかります、たぶn
ここから移動してエルシエルって街につきます
なんか空澄んでるしきれいなところでしたよー
フランちゃんと記念撮影
同じような格好でどこかで見たような感じでどこかで聞いたことのある名前のNPCのフランちゃんがいたのでとりあえず記念撮影
特に何もないデス、はい
フランドールかもしれないしNふらんかもしれないよ、どっちだろうね(ナニ
で、つぎはこの子
ロリ商人
この世界のギルド商人的な人らしいです、ロリすぎわろた
まあでも緑のピザよりかはこっちのほうがかわいくていいよ
つかなんか天界行ったはいいけどNPCしかとってなくてワロタ
なんていうかなにもないよ
なんかインスDがあるみたいだけどめんどくさいからガチスルーしてしまったからそれはまた今度いくことにするわ・x・

で、つぎは転生イベをちょこっとすすめました
ああ、巫女は転生させる気今のとこ0だから
開始はノーザンシティで、なんか透けてるにゃんこがいるから話つつもスネークしてれば白い世界ってとこまで案内してくれます
名前の通りなんもないとこでした(´・ω・`)
SS撮ってもほぼまっしろだからいらにゃいきがry
どこもこんなかんじだよな~
まっすぐ進むとこんな感じでニャンコが冷たそうな床で寝転んでるから話かけます
話かけたらなんかプロデュースするとかなんとかいいだします
おまえはアイマスのプロデューサーさんにでもなったつもりかとか1人でツッコミを入れながら話をすすめるとなんか本があってそれ調べるとまた別のとこに飛ばされます、なんかこのイベおなじようなとこによく飛ばされる
そしたら奥に武神とかいう110武器を擬人化させたのがいますので会話
レネットたん
ちなみにぼくはレネットでした
カノンたんのほうがよかったな・・・杖とか本とかしかもてないんだしまあ、当然デスヨネ(´・ω・`)
で、なんか軽く話して自分を見失うなとかなんとかいわれて今度はまた同じようなとこに飛ばされました
今度はふつうにMOBが闊歩するところでした
で、これがまためんどくさくてここの敵が落とすアイテムを50個精製して武神と戦うためのチケットみたいなの作らないといけないからものすごくめんどい
強さ的にはソロでもいける感じでしたけど効率だしたいなら要タンクの要PT
でもバカみたいにFHAAスピエンしてーっていう感じにガチガチにしなくてもいいと思う
すこし火力上げたり回復要員積んだり程度で大丈夫です
で、あつめてアイテム作ったら今度はボスで時間は10分でPT可なので楽といえば楽です
それを倒したらなんか部神に挑めるプレミアムチケットが手にはいるからそのまま武神に戦いを挑みます
MAPは自動回復ついてるから楽そうにみえてそうでなかったデス、というか負けました
ほかはしらないけどレネットは沈黙してきてディスペルオーラしてきてさらにLFとITと使ってきてきっちり設置の持続攻撃を防いできます、まじおにちく
さらに殴ってくるとかこれぼく積んだんじゃね?としか思えないです
しかもこれまけたらプレミアムチケット手に入れるとこまで戻されるからまじめんどい
まあ、こういう感じです
倒しても転生するか選択できるのでとりあえずすすめるのがいいと思いますよ

はぁ、つかれt

→続きを読む

なんとか間に合った

今日とうとうsaga11だね!
これ書いてるの5時くらいだからあと3時間でメンテだよ
とりあえずはあれだ
110関連のは間に合った!
レベルはちょっと前に終わって武器は最終日のぎりぎりだったよ
武器はこんな感じ
DEMドラ討伐があるんだけどそれするーってコメがたまたまでてて出だしからなかなかスムーズでした
つかマザーかわいいね
ささやくよ
これで愛をささやくと・・・
かわいすぎもえた
この反応だよ!
なにこれかわいすぎときめいた(*´3`)
そんなわけでこのかわいいマザーを数十人でフルボッコ
ぼくはボタンを押すだけの簡単なお仕事でした、津波ラクチン
で、そのあと緊急でもやるかーと思ったらまったくでないおってなったけど最終日になんか乱立して受けれるキャラ全部でやってきました
どうせ今日全部そろわねーだろうなっておもったらこれもギリ全部そろうとかいう運のいい事件が起きました
こういうことがあると大抵すぐ悪いことが起きるわけで合成に失敗するんだろうなーって思ったらまさかのストレート
これは・・・いける!って思って速攻開放しにまたマザーのところへ
大体の流れは知ってるからボスがくるのもわかってたからまた徳永さんにまかせてーって思ったのが甘かった
いざ戦ってみると徳永さんフルボッコ、ぼく魔法2発であの世いきとかマジムリゲーだろってかんじだったよ
悔しいから帰って闇すこしついた服を着て再戦
ほんの少しダメージが減ったけど変わらず昇天
その感徳永さんの親密度どんどん下がる・・・
そんな感じで5回目だったかな、それくらいでやっとコツをつかんで(おそいけど)なんとか撃破
もう徳永さんほんとよくがんばった・・・
こんな未熟な飼い主でほんとゴメンね・・・!
そんな苦労をして手に入れた杖がこちら!
かどぅけうす
長い杖とかまじかっこいい・・・
ちなみに能力はMP+150DEX+3MAG+2です、細かいのははしょる
これはなかなかおいしい能力!

とにかくこれでほんとの意味で準備は整った
いつでも転生はできる、転生はね・・・

→続きを読む

準備おk

ブリーダーブローチも装備できるようになったので残りのメインストーリーを済ませてきました
これで転生できる!やったね!
もうなんていうかドミ界からめるのマジやめてほしいですね、だるい

とりあえずこんな感じにすすめました
キャートクナガサーン
THE徳永さん無双!
お化けで鍛えぬいた徳永さんにがんばってもらいました
うちの子はこの程度じゃそうそう死にませんよ@w@
こんな感じで終始徳永さんまかせですすめてました
飼い主なんもしてねぇw
たまにDCしたくらいか、それで十分なんだよまじで
で、少年を蹴り倒していざマザーへ
相変わらず緊張感がない
相変わらず浮きまくってます、観光に来た見たいになってしまtt(’’;
まあ、気にせずすすめました
なにしに来たのかまったくわからない
やっぱり徳永さんまかせ
今回は少年まで混じってほんとに何もしなくても勝てました
い、一応ラーヴァを2回ほどかけたよ!
すごい弱かったから途中からかけなかったけど・・・
そんなわけで問題なく撃破
がんばったね!徳永さん!

というわけでsaga11の準備は一応整いました
後はドルとかのレベルくらい
19日まで適当に緊急クエやったり金策にはしったりすることにしますw

→続きを読む

あーこれはレベルあげろということか

なんか旅行行ってる間に公式が更新してました
課金性能がうpするからまた課金オンラインが加速するんだなー思ったかな~
100%うpとか300%うpとかひどいね!
それとあの箱なんだよwwww
補正はいいからまず見た目変えろwww
てな感じなのが課金アイテムの追加の感想
あとは転生後のゲーム内のやつも公開されてるねー
もうタイタの6枚羽とドミの4枚羽にもうときめきを感じるレベルだよ
色変わるのとかしっぽがかわるとか光るとかは正直興味ないからイイヤ(’’;
でも一番気になったのは110武器パートナー化の話かな
あれは正直何事かと思ったよ
ようじょktkr
特にこの子な!
ようじょにツインテとかもう死んだ
しかもこの子悪魔の羽じゃん
もうドストライクすぎて悶絶ものでs
でも斧なんて使うようなキャラがいな・・・い・・・?
いや、農家がいるか・・・!
こ、これはまさかの農家110フラグ!
しかもあの子タイタだから6枚羽に!
これはうちの農家ハジマタだな
ってことでちょっと育ててみようと思います(ここでおわらなければいいな~

お魚も正直あきた

もうそこ通り越してきついっす
まあ、そのおかげでいま86Mまでたまったんだけどね!
ここにまだ土曜の99防具を売ったお金が入るって考えるとけっこうにやけます
な、わけでいまはけっこう余裕が出てきたので友達のためにお金を貯めてます
倉庫出してあげたりそこにすこしいれたりとけっこう地味なことしてますね
あとはお魚分をすこしずつためてたりかな
自分よりもなんか人のためにやってるほうがなんか続く仕様ほんとどうにかしてほしいと思う今日この頃(’’

16/21-1

弓子がおわりました
あとこれで5キャラのジョブが終われば持ちキャラみんなジョブがカンストってことになります(DEMのぞく)
まあ、やらない!ぜったいやらない!
だってスクロ作成用皿なんかカンストさせて何の意味があるとry
ま、これでようやくyouなんとかさんのレベルあげに着手できる、たぶん
転生までに103にはしてあげたいな~
あれでも一応1stだしさ
ドルはすくすくそだってるからあと50%くらいで105だよ!

なんかこんな日記ばっかだと狩りしかしてない見たいだな
一応だけど夕方は寝てるか金策に走ってるかのどっちかだよ

110になったぞおおおおおおお

110!
というわけで110になりました!
これでバクバク先生の経験値がおいしく・・・フフフ・・・
ちなみにステはこんな感じになりました
ステ
DEX108を維持したまま十分なMAGも確保してもこのVITとINTが振れました
これドルだったらMAGに振る必要がないからとんでもないガチムチステになるんじゃないのか・・・!
とりあえずこれで最初の目標の巫女さんのカンストは達成した
あとはドルとガンナーかな
あの2人は110にしてあげたい
そんなわけでまだまだがんばりますよ!

やろうやろうとしてやってなかったやつ

どう考えてもメインストーリー
ブレはおわってるんだけどな~
ぶっちゃけつかわねーy
そんなわけで巫女のメインストーリーをすすめてきましたよっと
署名後~DEMドラ前までやったけど地味に長くて途中から萎えてたのはないしょ
でもここまですすめたはいいけどリザーブ開放した程度のレベルでクリアできんのかな~とおもう・x・
ラーヴァも津波も詠唱長すぎワロタだy
エミルートのあの芋ムシですらそこそこ苦労したレベルでs
まあ、騎乗にがんばってもらうからいいけどさ・・・

→続きを読む

あとちょっとっぽい

こんなんになった
次くらいで110いけそうです(’’
弓子も持ちもしない銃のレベルがドンドンあがってます
この子終わったらたぶんもう育てるのはいないと思う・x・

なんかもう狩りしかしてない

相変わらず巫女さんばっかり
外と中で最近ずっとだよ!
1人ではDDにあそびにいったりあまりいかないけど虚で狩ったりかな
でフレがきたら今度は中で支援オンライン
正直中のが疲れます、指がけっこういたいけどがんばる!
そんなことばっかしてるからかどうかしらないけどあと60%くらいで110ですよ!
転生までに109になれたらいいな~とか思ってたけどこりゃ今週中におわるな、まじで
あげ切ったら今度はドルあげるんだ!あれでもメインだし!
キャラ専画面で端で膝抱えて泣きそうな目で見てるよきっと・・・

話が変わっていい加減サブブレ子に着手しようと思います
巫女さんばっかですっかり忘れてたってか昨日存在を思いだしましたすみません
どうせttrb積むから多少上の狩り場でもいけそうだから大陸DDとかいってみよっかな~
あっこの最奥の敵水と光だったから火属性つければウマーできそうだしw
見えないのはもう無属性で切ればいいや

よーしがんばるじぇーー

微妙な小競り合いとかがなくなれば人も増えるんじゃないかなと思う

演習前
久々に日曜のゴールデンタイムの演習に出てみた
ちなみに海岸
とりあえず従軍してたりソロで1人うろうろしてたりしてたくらいです
なんていうかいまいち演習がおもしろく感じれなくなってましt
飽きたんですかね、よくわっかんないでs

なわけでなにもなくて超ひま!ってときか誘われた時しかもうたぶんでません
プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
