

たたかえなくもない

きょうはBP系について
見ててうんざりするくらいわかりにくいと思います

BPは生産がメインなので基本的戦いにはむいてません
武器をもって戦えますがF系に負けます
選べる職も戦いとはあまり縁がなさそうな感じがするのばっかです

ゴーレムを使わずに露店を出すことのできる「マーチャント」(商人)
種を使って栽培したり料理ができる「ファーマー」(農家)
鉱物から珍しい岩などが採取できる「タタラベ」(ttrb)
知識が豊富でモンスターから珍しいアイテムを手に入れる「レンジャー」

どうよくみても狩りにむいてそうなのはレンジャーだけな気もしますよね
レンジャーがいちばんソロ性能がいいので実際その通りです
武器も短剣や投擲とF系のスカに似てる感じです
劣化版スカウトってかんじ
こんな感じなので単純にTUEEEEしたいならFやSUになりますが実はBPは2次職の50スキルさえおぼえればF系やSUに負けない強さをてにいれます
ケミプラにマリキン、フレハに各種鞭スキルは強く使いやすくかなりいい感じになります
商人は、まあうん
ライオで目立ったし、ね

狩り以外でも各種生産スキルとスロット拡張にアセンブルとF系やSUと比べるとやれることはいっぱいあります
特にスロット拡張をTTRBでやるとほかのBP系でやるより成功率が高いです
商人・・・(´・ω・`)

説明で狩りのうんぬんって書いたけどBPはあくまで生産職だってことわすれないでください

どうよこのわかりにくさ
こんなにわかりにくいのに調子に乗って今度は個別で書いてみようなんて考えてるんだぜ
まあ、こんなんでも参考になるならいいけどさ

Comment

商人ですが、呼びましたか?
というかね。商人のいいところは、パッキングとカバンの種類による荷物の大量運搬が可能ということじゃないかと思うんだけど……
ペットフードと、育てるペット、5~6種類くらい常に持ち歩けるしね。
まあ、後は等身大チョコなんてのも持ち運ぶとべりぐー
……うん。生産でも採取でもないような気がしないでもないけど、ネタ装備とかも倉庫からいちいち出さないで持ち運びできるしね。

>ぽち太
商人は物持てて回復できるから便利ちゃ便利だけどいざ戦うと現状18かバック乱舞しかないから微妙にきついんだよ
非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
