

弓or銃

個別で書いて見るテストその1
今回はあーちゃー編

はじめに書き忘れてたけどこれはあくまで自分が思ってること書いてるだけだから必ずしもそうではないよ!

アーチャー、弓を使って戦う職業
巫女みたいに属性攻撃もできるから昔に比べればつよくなったね~
昔はほんと残念なくらい弱かったからいまの人は恵まれてるよ、マジデ
っと、転職すればストライカーになりペットつかって戦ったり敵に属性を付属したり(巫女のライズみたいな感じ)もできるようになります
スイッチしてテクニカルになればガンナーに
つまり銃がつかえるようになります

たまにカン違いしてる人がいるのですがガンナーは弓は装備できません
もちろんストライカーも銃は装備できません
だからタイトルも弓or銃

ちなみに銃は
短銃 ライフル 二丁の3つあります
わかりやすくいうと
短銃がボウガンでライフルが長弓で二丁が爪
個人的にライフルが一番お勧めかな
やっぱ飛距離長い方がなにかと便利だし
デ○ート○ーグルとかが好きな人は短銃でいいよ、たぶn

弓メインか銃メインかは正直好みだろうけどほとんどの人は銃をとるでしょう
一番の理由は50スキルの「クロスクレスト」
消費弾数5発のダメージ倍率がLv5で1300%のとんでも火力だからでしょう
弓はそういうスキルがないのが現実
あとほかの理由をあげると
1 弾倉が一回り大きい(矢束で100発分に対してこっちは弾倉x3)
2 射程が長い(オーバーレンジすればマイマイ遺跡の装置が無傷で破壊できるくらいの飛距離)
3 かっこいい(二丁を夢見てガンナーになるんだって人がほとんどだろう)
こんなかんじまだなんかあるはずなんだけどとりあえずこんな感じ
これらの理由で銃の方が人気何だと思ってる

銃の方が圧倒的に強くね?って思えるけど実はそうでもないのも現実
ガンナーにもデメリットはある
1 弓がつかえなくなるから最初そだてるのがかなりきつい
2 ダンスまでの主力スキルがバラージの一択
3 ダンスまでのスキルがまるでつかえない
4 なによりDCまでがハンパなくながい
要するにそだてにくい、非常にそだてにくいし弱い
しかもはじめはたぶんどの銃がつかいやすいんだーって模索してるはずだからそれ決める期間もちょっと長い
大体の人は二丁をもったあとにべつのに持ちかえる

銃のことばっか書いて弓のことかいてなかった
スキル面で圧倒的に負けてる弓だけどもちろん銃よりいいところはある
まずははじめに書いたように属性が扱える
あとはモーションが銃よりもすこし短いからはやい(スキル主体だからあまり関係はないけど)
後は補正じゃないのかな
それくらいしか浮かばないどうしよ

最後はあまり実用性のないちょっとしたテクニック
まあ、逃げ撃ちなんだけどね
やり方は簡単撃って逃げるそれだけ
キーボードの十字キー使うとやりやすいとおもう
うまくやれば足の遅いほとんどの敵は無傷で倒せます
現にここに40弱で逃げ撃ちだけで光の塔で狩りしてた人がここにry

こんなかんじ、次は経験5回だけどあさすんかくよー

Comment

非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
