

昔は強かった

うp来てクジやらきたけどクジがあまり大したものないのとイベントもあっさり終わってしまったので引き続き解説いかせていただきます

個人的職業解説INあさすん編
経験があまりないからかなりあてにならないんでよろしく

えーっとスカウトは前も書いたとおり短剣や爪や投擲使って戦う職です
剣士みたいに前衛ヒャッホーってよりもどちらかというと遊撃の職業
弓とおなじであまり丈夫でないのが特徴
転職すればアサシンにスイッチしてテクニカルになるとコマンドになります

あさすんはタイトルのとおり「昔は強かった」んです
というよりも最強の職業でした
まあ、だから弱体化くらったわけですけどね
内容はこんなかんじ
「第1回スキャタポイズン弱体化」
「第2回スキャタry弱体化」
「カタシロバグ修正」
知ってるのはこれかな、どれも有名な弱体化と修正
ほかにもいろいろあるけどこれが原因で「昔は強かった」かな、弱いわけではないので勘違いしないように

さすがに悪いところ言っても仕方ないからいいところも
AGI補正が高くスキル、主に「連続突き」が最後まで使えるくらい便利です
そこ!それが最強のスキルだなんてネタバレしちゃダメだ!
あとは「クローキング」の便利さ、敵に見つからずに移動できるのはかなりいいかんじですね
演習だとドルにクレアおいしいです^q^ってされないかぎりはなんとかなります

武器で一番使われてるのは短剣でしょうね、たぶん
次に爪であってると思います
短剣はスキルもしくはDCで羽がないとちょっとしんどくて
爪だと素殴りでSPをつかわない戦いになりますのでソロだとかなりいいかんじです
両鈍器って選択肢もあるけどそれはお好みでってかいま両鈍器が選択肢にあるのかすらまったくわからん(´・ω・`)
投擲はどうなんだろな~
あれは狩りにむいてないんじゃないかな、ふつうに

PT=短剣 ソロ=爪 ドM=投擲

わからないけどこんな感じがしてならない

コマンドになれば銃が使えるようになるけど、まあ・・・使わないでしょうね・・・
そもそもコマンド自体が乙ってる訳ですし
体術→使うことがない(たぶん) 銃→バラージとマスタリだけとかry 地雷→毒でおk 補正→アサでおk
これだからなんかこだわりがないのであれば適当にすませてあさすんに戻ることを強くすすめます、まる

結論をいうとあさすんはふつうに強いです、ただほかの職業がその上をいくだけなのさ( ´ー`)
かっこよくてネタが豊富、それがあさすん

これでどうよ椅子!
けっこう自信作だぞ!
次回は巫女書かせていただきます、こうご期待しないでください

Comment

まぁ・・・普通です・・・。
とりあえず乙
AGIが一番高い=巫女FHたらべ乗せだと
一番火力出せる職なはずなんだっ!!
まぁその速さをちゃんと描写できる高性能PC必須なんですけどn

>椅子
FHAAのスピエンryだとどれもおなじじゃないかww

それが違うみたい。
例としてスピエンでAーSPDが950と975では
単純にスピードが25の差になるんじゃなくて
2倍違う事になるらしい。
だからAGIが一番高いアサが
手数で圧倒的に強いみたいなんだけど
うちのPCじゃそこまで耐えれないから
自分で試したわけではナイっ(’’;

まぁスピエン形代がいい例じゃないかのぅ
火力なくてもA-SPDが1000超えてたから
あんなとんでも火力n

>椅子
カタシロバグのあれはASPDが∞になるからあーなったんじゃないの?
よくはしらんけど
非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
