

昔ほどブレイカーってわけじゃない

1日あいてしまった
毎日更新するつもりだったんだけどn
まあ、そんなに続かないとは思ってたうん

今回は巫女編
wiki見た方がはえーよって人はさようなら
ちょっとおもしろそうだって思った人はどうぞどうぞ!

今回は巫女「シャーマン」でs
巫女は闇光以外の火水土風の4属性を扱える強力な職業でs
転職すればさらに強力な魔法がつかえる「エレメンタラー」スイッチすれば支援もできる「エンチャンター」になります
この巫女なんですがちょっと前までバランスブレイカーとまで言われた職業です
そう言われるきっかけを作ったのはエレメンの「ラーヴァフロウ」(以下LF)
「アクアウェーブ」(以下津波)もブレイクする原因になったはず、ほか「グラヴィティフォール」(以下GF)
まあ、一番の原因はどう考えても「エレメンタルラース」
超広範囲超倍率、その分燃費も腐ってるけどそんなの商人なりドルなりいれば解決するから問題なし
まあ、LFやラースなんかは当然弱体化食らったわけです
LFは異常に長いディレイと硬直率の大幅低下
ラースは憑依時禁止とディレイとは別のクールタイム
しかも3分とキッチンタイマー仕様になったからネタスキル化
正直1分半くらいで十分な気もしないでもない
ラースはイリス時に弱体化くらったから大幅弱体化したんじゃないのかって思うけどそんなことはありません
イリスうpの属性倍率変更でラース以外のスキルは軒並み強化
ラース自体もクールタイムがあれなだけでダメージだけで見るとイリス後の方がダメージは上です

昔はゼンブラストだけじゃどうも微妙だったからLFなどを交ぜて戦ってましたが
たぶんいまだとブラストだけでも十分戦えます
エンチャンターで属性ライズをとってるとなおさら
弱点なら10kとかもでるんじゃね

エンチャンターでおぼえる支援スキルで一番便利なのは「スピードエンチャント」(以下スピエン)でしょう
ATKやMATKとか下げる変わりにASPDなどをあげるスキルです
これはASPDの上限の800を越す唯一のスキル
次に武器の攻撃に異常をつける「エンチャントウエポン」(以下EW)
そしてDCの時間を延長する「ウィンドオーラ」(以下風オーラ)
風オーラはまだなくてもなんとかなるけど
EWとスピエンの2つは中支援するために必須クラスのスキルです
上3つのスキルつかって支援してるひとをクジラなんかでよく見るはずです

巫女の戦いかたは基本魔法でばんばん攻撃するわけですが
中盤、具体的に荒らし以降の狩りだとスキリセしまくるはずです
荒らしや兵器だと風ブラストやストーム、GFあたりで
マイマイの夜だと水ブラストやIT
海底だとLFだと思います
クジラはちょっと特殊なのでスルー(風ライズしてサークル敷いてミストなんて普通の狩りだとできない)
要するに弱点によって使うスキルかなり違うよーってこと

最後にLFかITどっちとればいいかわからねーよって人に
お勧めはLF
海底のぶどう狩りすごい楽しいからお勧め!でもディレイ長いよ!って泣かないでねっ!
まあ、ITだとワサビ相手にリザポ狩りっていうすてきなことができるんだけどね!
イストーでワサビ相手にするよりも寒流でぶどう狩りしながら地味に兵器くらいある経験値稼ぐ方がおいしいよってことでLFおぬぬぬ

よし、かけた
超ナゲーwwww
次回はさらたん編でいきますよろしく

Comment

>クジラ
くじら岩は全属性OKなので、サークルなしでいけるよ~
そのため、アシッドミストの連続HITで楽に倒せる~
風ライズはあったほうが便利だけどね。

>れーちぇる
サークル敷くのはダメージアップの為、手間はかかるけどしかないよりも早く倒れるよ
土のがいいのか風のがいいのかまだ調べてないから近々調べると思う
非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
