

公式のキロ絵を見ただけで選ぶ意味がある、いまはむりだけど

へーい
なんか気づいたらアクセス数が10000ヒット超えてたよ!
こんなブログでも見てくれる人いるんだな~って思ったよ
まあ、これからもこの痛い人のブログですけどよろしくしてくれると
ほんとにうれしいですorz

それでも続くよ職業解説
本日は$編

だんだん疲れてきてるけど負けない!今回はドル「ウァテス」でs
回復魔法中心で唯一蘇生魔法が使える支援職です、攻撃はにがてだお><
転職すれば魔法の幅がひろがる「ドルイド」でスイッチしたら演奏スキルで味方をサポートする「バード」になります

ドルは1人で狩るとどうも効率的にあれだからPT中心になるはずです
その時のステも大抵の人はVIT寄りのDEXとMAG(VIT>DEX=MAG)って人がほとんどでしょうね~
MAG極ってのはあまり多くないはずだ、40か50あたりあれば大体どこでも通用する回復量が確保できるはずですし
ほかだとVIT>DEX=INT>MAGとかVIT=DEX>MAGとかそこらへんがほとんどじゃないのかな
あっと、ちなみにぼくはVIT>DEX>INT>MAGだよ、微妙に硬いステ
最近思うのはカード刺してHPあげればすこしVIT切れるんじゃないかって
すこし柔らかくなるけどたぶんそうそう死なない、たぶん

自分もPTメンバーもHPがヤバイ時にたまに自分回復しないでほか回復して自分が死ぬって人を野良でよく見ますね
そういう状況で回復役が死ぬのはほんとにヤバイまず自分、そしてほかのメンバーがいいと思う
自分だけ残った時は最悪メンバー置いて逃げるくらいでもいいかと思います
あとリザの優先はドルです、ドルから起こせば復帰も速い
こういう感じのをスムーズにできれば一人前です、ぼくはむりだ><

あとは個人的に演奏スキルないならムリに楽器持つ必要ないかな~って
たまにまだ鳥やってないんです><ってひとががっつりハープもってたりすると杖持てばいいのにってよく思う
楽器はモーションが少し短い意外は杖より微妙だからサンバとかよく使うようになるまでは杖でも大丈夫だからムリして楽器手に入れなくてもいいよ!まあ、もちたいのはすごくわかるけどね!

あとスキルかな
「アレス」「ホーリーフェザー」「リザレクション」「ミュージカルマスタリー」「サンバ」は必須クラスです
きる理由がわかりません><
リザきるドルとかいみがわかりません><
まあそんなのどっちでもいいんだ
アレスの為のキュアは「スリープ」「スタン」「ストーン」「スロウ」「ポイズン」はできればほしいですね
どれもくじらでの異常状態解除に効果をだします
あと「エリアヒール」がとれないうちは「サンライトシャワー」をとるのをすすめます
光場限定だけどエリアヒールよりも広く広範囲に回復できます、すごくうるさいけど
クジラなら問題ない、べんり!

なれてる職業だからすらすらかけた
皿がバカみたいに長かったからがんばって短くまとめたよ!
この調子でがんばるおおおお

次回はカバ編
できるだけ短くがんばろう

Comment

ウァテス系はアンデッド状態の人にTU撃ってればいいと思います!

>しろにゃー
それはしないと失礼だよ!!!

サンバは、VITを一時的に少し上げるということで、一応推奨になってるけど、
効果範囲が演奏サークル内だけなので、意外と使いにくいかも。
特にF系など前衛にかけるには、同じく前にいないといけないんで、ダメージ受けやすいよねw

リラクゼーションは、回復力を上昇させるので羽を補う意味合いでは便利。

ラウズボディとラウズメンタルは好みだよね。

スパーナルレイはリフレクはがしに便利だとは聞いた。(敵も引きつけるけどw)

まあこんなところかな?

>れーちぇる
サンバはVITをあげるんじゃなくてDEFをあげるスキル
たしか30上がるはずだから普通にいいよ
あとかけにくいていうけどそこまでかけにくいものじゃないしノーリスクでDEFが上がるんだからきる理由がない

リラクゼはあると助かるから余裕あればとるといい感じかな~って思う

スパレイでたしかにリフはがせるけどそれするならもう倒した方が速い(’’
非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
