

SUとかFとかいろいろ言われてる

職業解説もそろそろ終わり見えてきたな
ほかなにかこうかな~
いってくれたら書くよー

今回は農家編
BPも狩り中心に解説する予定
そしていつものごとくあてになりません

今回は農家「ファーマー」編です
種を植えることができる唯一の職業、自然物おいしいデス^q^
転職したら薬品関係が扱えるようになる「アルケミスト」、スイッチしたらマリオネットをうまく扱えるようになる「マリオネスト」になります

BP全部に言えることだけど基本戦闘が得意じゃないから基本戦術は「ブロウ」です
2PC以上じゃないなら本気できついからがんばってね!ぼくたえれなかったから!!
まーでも威力そこそこでるから敵はすぐ死んでくれるようん
ブロウ以外だとアルケミの「ファランクス」とか「ダストエクスプロージョン」くらいしかありません
どっちもブロウに比べると威力が低いからどっちにしろブロウになります
ファラとかははさむ程度だとおもう、あと種植えた後

農家は殴るだけじゃなくて魔法攻撃もできます
とはいってもマリオネストの50スキル「マリオネットキング召喚」以外は全体的につかえないので(具体的に複合魔法)おぼえるまでは殴りになると思います
まあ、マリオネストなら「精霊・マリオネットダメージ上昇」とか「マリオネットマスタリー」があるから早い段階でプラチナムなんか狩れるからほかに比べるとけっこう早く上がるはずです、卒業したあとから地獄が始まるわけだけど・・・
でもその地獄を抜けるとたのしい魔法使いの世界へようこそ!ってなるよ!
だからがんばれ、超がんばれ

あーあとはアルケミのケミプラとマリオネのマリキンは共存できません
両方とるとどっちも微妙になるからどっちかにしたほうがいいです
巫女みたいに属性攻撃したい!ってならマリキンをとればいいし
殴りの方がすきだーってならケミプラ・・・っていうか最終的には好みです
どっちもいいとこ悪いとこあるからこっちの方がおすすめ!って言うのはたぶんありません
そだな、両方のいいとこ言うと
ケミプラはマリキンよりも発生が早くて連続で出せる
マリキンは出れば死神みたいに離れすぎたら発動しないってことはないです、あと属性攻撃だから弱点だとかなりつよい
まあ、どっちをとるかは君の自由だ!(゚д゚)9

こう戦闘関係のこと書いてるけど
農家はたぶん生産してたり自然物たたいてる方がたのしいです、ほんとに

うまくまとめれたかか不安だな~
ところどころ間違ってるのはいつものことだからもうきにしない

次回はレンジャイ編
箱漁りなんて最近やってないな~

Comment

50スキル、攻撃力はプラントはATK、キングはMATK依存だから、ステータスの振りしだいでどちらかになるよね。
うちの農家は接近攻撃重視だし、見た目可愛いので、たぶんプラントを取ると思うw
粉塵爆発は、物理攻撃・分散なしのブラストと考えれば、それなりには役にたつかな?武器の属性ものるし。
あとはマリオネスト関係は、ぜひともチェンジマリオネットをスイッチオンでw(以前の会話でインパクトが強すぎたw)

足跡からニヤニヤ@w@
とりあえずURL持ちかえって
コソーリリンク張っちゃおうかな@@

>れーちぇる
はじめ殴ってるからオレ・・・50になったらにんじんつかうんだ・・・って人がマリキンおぼえたとたん杖もってマリキン撃ってる人が実際多いわけよ(←

粉塵爆発はキャストがブロウより長いからそれしてるひまあるならブロウでささっと敵倒した方が早い
雑魚に囲まれた時にでもつかえばいいよ、うん

>かえでさん
みつかった!もうこっちでリンクはったからもって帰ってイイヨ!ヽ(;゚Д゚)ノ

ダイコン様の活躍もわすれないでry

>ぽち太
あれは好みじゃねw
非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
