

箱あさり

最近ほんと寒い泣きそう
なんだよこの寒さ(´・ω・`)
とか思いながら今日も解説かこうと思います

今回はレンジャイ編
やっぱりくわしくないからあてになりません

今回はレンジャイ「レンジャー」編です
レンジャイは知識が豊富なので敵からいろいろ珍しいものが手に入るかもしれない職業です、要するにいろいろうろうろして珍しい物を集める感じ
転職すればさらに範囲がひろがり(つかわないけど)罠に知識の上位版の分析ができる「エクスプローラー」
スイッチしたら鞭による攻撃ができ箱をだしやすくしたりする「トレジャーハンター」になります

レンジャイはBP系の中だと一番狩りに向いてますけど基本戦術はやっぱりブロウです、残念(´・ω・`)
回復アイテムがなくても「ビバーク」とか「ケイブビバーク」のおかげでキャパらないかぎりはずっと篭れるのがいいところ、ステキ!
武器も短剣と鞭ってまたムダにかっこいいよ!
実用性があるのは短剣かn、盾とか左カバンもてるから死亡率もそうだし荷物も持ててけっこうステキ
鞭は威力が短剣より下がってしかも両手だからカバンももてないしなんか両手にあるはずのクリ上昇もないっていうすごく残念なように見えなくもない
でも鞭専用のスキルとかがあるからそれ使うならもつといい感じです
「バックラッシュ」と「キャッチ」はいろんなとこで(ってほどでもないだろうけど)つかえるからオススメです
「ソニックウィップ」は理論上では大ダメージを与えれるけどほぼ確実に途中で終わるからそこまでつよくはないです
これでも一応50スキルなんだよ、がっかりしないでね(´・ω・`)b

まあでもレンジャイってかトレハンの一番の楽しみは箱あさりですよね
「開錠」と「暗号解除」のおかげで箱は開けれるし「トレジャースキャニング」で箱を索敵できるしいちばんいいのは「アンロックマスタリー」のおかげで木片と鉄くずが激減するからほぼ箱なのがいいね!
これで箱が出ない時は泣いていいよ
ケイブビバもあるから思う存分箱開けライフを堪能してくれたまえ

こんなもん?よくわからないけどとりあえず書けることは書いたつもり
次回はブレ編、やっぱり分けて書くことにしたよ!

Comment

どのBP系にもいえるけど、ファーストエイドは即効性で回復量がかなり高いので(LV5でMAXHPの26%回復)、所持してるとかなり楽。材料集めに少し手間かかるけど。

採取授業は、持っている知識をPT全員に与えるから、マイマイやレイアーやくじらではよく使う。
それと関連して、動物、鳥、水中生物、昆虫の知識は必須。

アイテム精製はもちろんいるよねw

キャンプは長時間狩りできるのは便利だけど、テントの重さと、スキルPの多さで上げる人は少ないかな?(PTの8人OKなLV4までかな)

革製品補修はもっぱらクエスト消費で使うほうが多かったりw

レンジャー系のトラップは、グラストラップ、スリップトラップ(バナナスリップw)と比較的使いやすいのがそろってる。

エスケープはダンジョン脱出用だから、取るかどうかは好み。

まあこんな感じで解説を補完w

ドミ界に住民票を移したうちのレンジャイ……

>れーちぇる
キャンプはテントの削れがひどくなるからMAXの方がいい
あとはなんだ、れんじゃいのクエは報酬と仕事内容が割りにあってないから専用クエ用にむりしてポイント裂く必要はないよ

>ポチ太
シンボル回復要員ですか、わかりません><
非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
