

定番の職

そういやECOのカンファで次のうpのこととかあったみたいですね
レポートとかみてもうwktkがおさまりませんどうしよ!
そだな、とりあえず3行でいうと
3次職
新インスD
転生

今回はブレ編
剣より槍の方が好きです

今回は剣士「ソードマン」編でs
剣士は文字どうり剣で目の前に出て敵をなぎ倒す職です、すごくわかりやすいね!
ちなみに転職すると多彩な居合い系スキルをつかえる「ブレイドマスター」、スイッチしたら対人向きのスキルをつかえるようになる「バウンティハンター」になります

剣士はすごく定番の職業で見た目もかっこよくてザ・前衛って感じですね
魔法食らうとけっこうあっさり昇天します
スキルもほかの職業と違って全体的に派手でなくこれといって目立ったスキルもありません
そう言うのがお好みなら他職にするのを強くすすめます

戦い方は基本的「ソードディレイキャンセル」つかってずがずが斬るだけなんですけどこれをおぼえたての序盤でやると苦労しますよ、ぼくみたいに
あー属性ぶち込めばそうでもないんじゃねって回答はなしでおねがいします
序盤は「居合い」主体の狩りかたの方が安定して効率もでて強いです
早くて60代長くて70代まではこの戦法の方が安定するかもしれません
居合いを卒業したらあとは最後までDC主体の狩りかたになります、もうほかにやりようがないですほんとうに
そうそう、DC狩りの時バウハンから「二段斬り」をおぼえてくると目に見えて狩り速度が変わるので転職してすぐバウハンになってMAXまで上げてブレに戻ってくることをすすめます、めんどくさいならむししていいとおもうよヽ( ゚д゚)ノ

剣の選び方なんですが大抵の人は見た目と攻撃力あとクリティカル上昇目当てに両手剣を選ぶ人が多いと思います
それでも別にいいと思います、むしろ強いからそちらをすすめます
じゃあ両剣が最強だろjkっていうとそういうわけじゃないんだなこれが
片剣は片剣でいいとこありますよ
んー両方のいいとこまとめるとこんな感じ

片手剣
盾がもてるからすこしだけ死亡率が減る
モーションが短いから早い
99がカッコいい

両手剣
2マス攻撃が可能
クリティカル上昇がある

両方とこそれぞれ長所があります、気に入った方を選んでください
あーそうそう、両剣の2マス攻撃だけど2マス目から攻撃すると敵によってはつかってこない攻撃もあるから便利です
クジラで狩る時のおすすめも両手剣、使えばわかる2マス攻撃の便利さ

ブレの「百鬼哭」とバウの「斬撃無双」どっちからとればいいんだってのは間違いなく百鬼です
百鬼は8回で無双は9回+斬り上げの+1の10回攻撃で無双の方がよさそうに見えるけど
無双は長いキャストのおかげで百鬼よりつかいにくいです
ブレで「殺界」おぼえてるならまた別だけど
それでも毎回毎回やってると意味はありません
百鬼もけっこう長いディレイがあるけどあの長いキャストの長さに比べるとさほど苦にはなりません、気になるようならどっちも封印してDCで殴った方がまだいいかもしれません
あと一番問題なのが最後の斬り上げ、かっこいいけど下手すると設置魔法上から敵を追い出しかねないのでやめたほうがいいです

なんかすらすら書けた、なれてるからかn
でもこの解説は属性カード云々を省いてるから悪いところも属性一つで変わることが多いな~って思う
次回はttrb編
岩は至高、Ω<ナゲットイカガッスカー

Comment

ディレイキャンセルはAGIが50台にならないとスピードが出ないので、習得してもすぐには使わないね。習得必須ではあるけど。

居合い→居合い2段→居合い3段とつながるから、LV50台~70台辺りは多用すると思う。つなげるにはコツがいるけど。
百鬼も居合いからつながるけど、百鬼を習得できるLVになるとディレイキャンセルの方が多いので、たまにやるぐらいかなw
やろうと思えば、居合い→居合い2段→居合い3段→百鬼もできるけど、すごく手間かかるからw

あと大抵の人は、バウハン20まで上げてから、ブレマスに戻して本格的に上げる人が多い。
スキルで言えば、2段斬りと人間系ダメージ上昇。
2段斬りは当然だけど、
人間系ダメージ上昇も、対人戦や人型の敵が多いので、かなり便利。(LV5で与えるダメージ15%UP)

意外と忘れがちだけど、剣士系は斧関係も充実している。取る人は少ないけどねw

50スキル<ano

百鬼は5回攻撃だよ!

>れーちぇる
いま人間ダメそれほど重要でもないから二段斬りあればいいと思うよ

>ゆーにす
え、そのとおりと書いたつもりなんだけど?

>ちにぃ
あああ、5回だったしんでくる|崖| λ.......

ブレはふんどし。

昔はどうしてたかなぁ…
居合いめんどかったからひたすらDCで狩りまくってた記憶がw

2段斬りはもう必須ですな。
昔よりは確率下がってしまってアレだけど、
劇的にDCの効果が上がるよねー

あとは見た目でリミテイションとかアセイルとか取ればいいかも…?w

居合い剣士は、百鬼と居合い特攻系もモーション気に入って
よく狩る種族だったら取るべし!

無双は個人的に好きだから詠唱は気にならない!
それに硬直吹き飛ばしがあるから…
あまり反撃を食らわないで使っていけるんだよねー

くじらでバクちゃん相手によく使ってます!

あー長々とコメしてしまったごめん( ノД`)シクシク…

>ルシさん
二段あると目に見えて敵の消化スピードあがるからね~
ぼくも最後の斬り上げカッコいいから無双すきだけどやっぱあのキャストがちょっとty

特効居合い<ano
ブレなつかすぃ!細剣ナイト用とかで3匹居たかな…
霞斬りで南国ペペン1確狩りとかウマーでした@w@
ストライクブロウ連打狩りなんてしてたときも楽しかっt…

>かえでさん
皿だけでも多いのにブレまでそんなにいたのかwww
非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
