

たしなみ

ドルとカバの50スキル来週ですね
wktkが止まりません
来たら解説抜きで普通に書きますね

今回はttrb編
7割自力でそだてた唯一のBP

今回は「タタラベ」編です
岩に魅入られ岩に魂を注ぐ、それがttrb!キャーカッコイー
転職したら武器の作成とかできる「ブラックスミス」、スイッチしたらIm,ttロボ!な「マシンナリー」になります

ttrbになるほとんどの人はマシンナリーになってロボに乗りたいって人がほとんどだと思います
だからささっと転職したいからって早期転職なんかしちゃだめですy
「DOGEZA」をきるなんてもうありえません
効果は相手の攻撃力を下げるってわかりやすいものだけどそれゆえ便利
どれくらいって具体的なのはしらないからあれだけど300くらいのダメージは1にするほど下げます
まあ、見た目がいいからとるべきだっていってるのが一番だけど

ロボ以外だとやっぱ「フレイムハート」ですね
ATKが1.5倍超あがるからめちゃくちゃ強くなります
憑依中もできるし「アタックアシスト」の効果も受けるから多くのF系の人が積んでますね
とりあえずどれくらい強くなるかはこれでも見てくれ
左からなにもなしFHのみFH+AAでやってます
検証
ちなみにつかったスキルは剣士の「居合い」です
あー一応検証キャラのスペックのせるとこんな感じです
ブレとttrbのステ
この通り見て明らか倍くらい攻撃力が上がりますのでがんばってください、世界が変わりますよ

とまあ、このFHために狩るのは正直かなり長いです、50スキルだから当たり前だけど
狩る手段はほかのBPと違いttrbなら2つあります
1つがほかのBPと同じブロウ法
これはもう同じだから説明は省きます
もう一つが「ロッククラッシャー」をつかったやり方
これは岩の特性のあるMOBに大ダメージを与えるスキルです
けっこう前のうpで消費SPが増えたけど使えることには変わりありません
岩の特性をもったMOBは光の塔にいるトゥインクルとおなじあの種族です
大抵1確か2確で倒せるので非常に効率がいいです
塔ならレベルが上がってまずくなれば上にいけば一つランクアップした奴がいるので非常にイイデス、ttrb的にドロップもいいし
トゥインクル→グレイシャー→ファーニスでFHまでいけます、昔はね
いまはたぶんファーニスのところで積みます
ファーニスのいる階にDEMが降りてきてるからとてもじゃないけど昔みたいには狩れません
オリハルコンがおいしかったあの時がなつかしい(´・ω・`)
結局最後はブロウ法に落ち着くと思います、ざんぬん(´・ω・`)

あーあとマシンナリーのスキルはほぼ全部ロボ用のスキルです
乗らないって人はほんとになにも取るものないと思いますよ(´・ω・`)
まーそれでも一応つかえるスキルを書いておきます
「チルレーザー」と「オーバーチューン」とあとは「スパークボール」ですかね
チルレーザーは凍結にスパークボールはスタンにするのでそこそこつかえます
オーバーチューンは無条件でロボの能力を上げるので必須ですね
ネタ的に「自爆」もいいですけどやりすぎるとぼくみたいに親密が1になってスクラップ寸前になるんでほどほどにしといたほうがいいです、当たりまえだけど
「火炎放射」とか「チャフ」なんかはネタ的にすごくおいしいですよ、お好みでどうぞっていってもttrbがわかる人はネタとわかってとってしまうんですよね(←

画像なんか入れてみました
すこし見やすくなったはず
次回は内藤編
槍いいよ槍・・・

Comment

ちに

TTRB、AGI振ってないのかw

画像ありもいいね!

>ちにぃ
振らなくてもFAが遅いくらいで特に支障がないしいいかな~ってw

意外なスキルとして、巫女以外で岩壁使えること。MP量や壁のHP関係上Lv1ぐらいしか使わないけど。
カードをスロットに挿すための穴あけは、
成功率が上昇する武器製造・防具製造・杖製造(杖のみ)のスキルある分、タタラベ系でやる人が多い。
あとは、金属と機械の修理キットのゴールドはよく売れるね。

>れーちぇる
なんかカン違いしてるけど穴あけのあれは全部だよ
確か1レベ上げるごとに1~2%あがる
非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
