

新緑かわいいよ~

普段一番使うのも新緑です
昔は茜とか桃とか使ってたんだけどもう緑くらいしかつかってないね~
見た目も一番好きだしブレとかナイトでだすとスタミナテイクがおいしいのがじつにいい
ライフテイク的な意味で黒もそろそろそだてようかなとか思うけど先いまの緑をカンストさせるよ(’’

そんなわけでちょっとした疑問
実際どのネコ出すのがいいんだ
好きなのって言ってしまうとおしまいだけどなんとなく考えて見た
ちなみに性能的なことでみてるので好きなのでいいと思うよー
名前 スキル 個人的な評価 感想の順番で書いてきますね
S A B Cの順番で評価の方は書いてくんでよろしく
例のごとく個人的に思ってることとwikiみれば早いじゃんってことなんでそこんとこもよろしく


ヒーリング リザレクション アタックバースト ディフェンスバースト
殴り=B
魔法=B
ヒールとリザが魔法と殴り両方で役に立つのがいい
ディフェンスバーストもあるからすこし硬くなるのもいいところですね、この3つで両方Bってところかと思う


パリィ クリティカル アヴォイドバースト
殴り=B
魔法=C
ネコの中で1人ヒールができないし魔法型に役に立つのもないから魔法型だともつ理由はあまりない
クリティカルが微妙にいいかもしれないと思う
しかしヒールがないのがいたすぎる、愛をもって育てて上げてください

山吹
ヒーリング 応援 クリティカルアシスト カウンター
殴り=B
魔法=C
藍とか桃よりも攻撃の支援が多いかんじで殴りにはなかなかいい感じ
けど魔法に影響するものがまったくないのに加えてカウンターがちょっと邪魔になるのが問題
山吹もかわいさで~って人が多いですね、ぼくもすきです


ヒール リザレクション リヴァイブ ディフェンスバースト カウンター
殴り=A
魔法=A
リザとリヴァイブのおかげで死亡率がほんのすこし減るのが最大の魅力、リザもけっこうな確率でやってくれるからかなり使いやすいネコですね
DBもあるからDEFも上がるしかなり助かる
けどカウンターが個人的にすこし邪魔です、けど使いやすいからけっこうおすすめ


ヒーリング リヴァイブ ソリッドオーラ
殴り=B
魔法=B
リヴァイブは自分にしかしないしヒールもほかとかわらないけどソリッドオーラがあるから魔法型ならすこし死亡率がたぶん減ります、たぶん
個人的にもうすこしスキルがあってもよかったような気がしてならない


ヒーリング ディレイキャンセル アサルト 謎の攻撃
殴り=S
魔法=C
アサルトでクリ率あがるしDCで攻撃速度もあがってすごく前衛向きなやつ
DCは武器の種別関係ないから斧とか鈍器のAGI型の人ならかなり役に立つはず


ヒーリング アイスアロー ゼン マジックリベレイション リザレクション
殴り=C
魔法=S
ゼンにリベレイがあって杏と逆で魔法型と相性がいいネコ
皿とカバならずっと巫女でもゼン前まで役に立つからSUならおすすめ

胡桃&若菜
ヒーリング ディビリテイト グラヴィティフォール(鈍足のみ) 光と風のポルカ(ディバインバリアと同じかんじ) ノクシャスブラスト
殴り=B
魔法=B
ポルカはディバインと同じ感じでDEFとMDEF両方あがるのは両方のタイプでつかえる
ディビもあるから武器で殴るとかなりのダメージうpが見込めると思うかな
ただ問題はノクシャスで余計な敵を釣ってきちゃうところ
そこがすごく問題

新緑
ヒーリング キュアポイズン アサルト アヴォイドバースト スタミナテイク スラギッシュ クリティカル
殴り=S
魔法=C
気まぐれとはいえスタミナテイクのおかげでSP回復の手間がかなり省けるのがすごくいいところ
それ以外にもアサルトとクリティカルと非常に優秀、リザなんかもあればと思うけどさすがに贅沢ですよn
F系なら個人的に一番おすすめ


エリアヒール ラウズボディ リザレクション リヴァイヴ ラウドソング
殴り=A
魔法=A
菫と同じでリザとリヴァイブがありさらにラウズボディまであるのがすごくいい
ラウドはすこしいらないけどほかは全体的につかえるのが魅力


ブラックウィンド ヒーリング コンセントレート ライフテイク マジックバリア アタックバースト
殴り=S
魔法=B
ライフテイクがあるのがすごく魅力的、これのおかげでHPの心配はいない時よりはしなくていいはずです
緑と併用すれば永久機関のようなこともできます
マジックバリアもあるから魔法型でも一応恩恵はあるけどやっぱり前衛向き(´・ω・`)

とりあえずこうもう感じだと思もう
たぶんまちがってない、たぶん
まーでもやっぱり自分の好きなのもつのが一番だよw

Comment

非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
