

死に職と死にスキル

死に職といわれてるコマンドと死にスキルといわれるマーチャントの「ライオットハンマー」でちょっと軽い実験をしてみましたよっと
まあ、単なる暇つぶしです

まずはコマンドから
コマンドはだいぶ前の職解説の時にも書いた通りスカウト系列ノテクニカルジョブです
詳しいのは向こうにかいてるから省きます
まーでもみるのめんどくさいって人のために超簡単に書くと「もっとも意味のないテクニカルジョブ」らしいです(リンメ談
っと、今回はコマンドのスキルでも比べやすい「セットボム」と「ラッシュボム」を比べて見ました
両方とも触媒として「時限爆弾」がいります
時限爆弾自体がそもそも触媒のくせに600Gと高いのでお財布にセットボムな状態です
っと、スキルはこんな感じです

セットボム
Lv36
触媒数1つ

ラッシュボム
Lv45
触媒数2つ

ぱっと見た感じはラッシュボムの方が強いですよね
で、これが実際やった結果です
セットボム
こっちがセットボム
初撃と追撃両方平均850強といったところです
ラッシュボム
で、こっちがラッシュボム
初撃と追撃あわせて4回の平均500といったところです、はっきりいって弱すぎる
こっちは回数増やすかわりに倍率さげますね^^ってところでしょうか
ちなみに合計ダメージはセットボム=1754(600G)ラッシュボム=2268(1200G)です
正直あまり変わらないし単純にセットボム2回したほうが強いです
まあ、触媒の値段が腐ってるからとる必要がないのはおなじなんだけど(’’
そしてライオ
かなり前の修正で大ダメージを負った元最強物理スキルです
当時の性能は「威力VIT依存の必中」です、3k4k普通にだせるうえ必中というのが強みでした、前も書いた気がするけど
だからその必中を排除して命中率が死亡したのが今のライオです
ならどれくらい当たるんだってことで軽く殴りつけてきました
作業風景
とりあえずこんな感じにね、流され続けてつかれt
結果は50回中20発が命中30発がミスでした(20/50って方がわかりやすそう
決してまったく当たらないわけではないですね
でも半分はミスだからわざわざ専用ステにしてまでやる必要性は皆無です
余裕があれば打ってみる程度の感じでいいと思います、当たればつよいので

とりあえずこんな感じです、ひまな時たぶんまたこんなことやってると思います

Comment

非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
