

おさかな天国

公式では3次職の情報云々がでてますね、もう超たのしみです
もうなんていうか羽が・・・羽が・・・!
そんなわけで羽のためだけにがんばります、3次職?しらねぇよ!羽だろ!

そうこ
まあ、書くことはこれのことなんですけど(’’
これは季節イベントでよそもの商人さんが北平原にいるのでそこからやることができます
やればかなりかわいい服が買えるようになります
しかしこのイベントのメインはそこじゃないんですよ・・・
実はこの金インスは「金の魚のうろこ」や「金のライギョのウロコ」というアイテムをドロップしてそれが一つ10k近くの値で売れるというなんともいえない集金イベントなんですよ!
インフレを助長するんじゃねとか批評はいろいろだけどお金がない人はこれを利用しない手ははないです
ただどうもこのウロコは何でもいいから「知識」がないと出がわるいらしいので総じてF系でやるのはお勧めしません
そしてみてわかるように数もあれなので範囲攻撃があるほうがいいのでこれをやるのに向いてるのはSU全般です
BPでいったら範囲攻撃があるttrbとトレハンあと農家といったところでしょうか
商人は範囲がない(わけでもないけど)ので何回もやるとなると微妙です
そんなわけで自分なりにどうすればいいかんじにできるか自分なりに考えてみました
追記に詳細という名の戯言がかいてまs
この解説はジョブがある程度上がってることを前提で説明してます、ご了承ください
なお遺跡を1度崩して作り直すために1体残すという方法を中心の説明です、たびたびご了承ください

巫女→通路はLF(もしくはIT)かあればブラストで倒していく
奥についたらある程度釣って設置で蹴散らしていく、大体1発20か30は倒せます
爽快感に身をまかせるとクリアしちゃうのである程度自重してがんばってください、というわけでクリアするだけなら早い職業です

皿→ノヴァ1が基本、奥までは同じで置くについたらドッペルを召喚
そしていっしょにいってある程度ノヴァかラスインでたおして数が減ってきたらドッペルにまかせていくと数も減らないので調整がしやすいと思います(たぶん)

カバ→CWとDBで進んで行きます
86体まで倒したら奥まで死神で倒していくと数も減らなくて調整が楽です
2PCができなくて遺跡くずしたい人には最適かと思う

ドル→基本デドマ
羽でSPMPが回復できるので他と違ってマリオネットは使わないと思います
ただ数調整が他よりちょっとめんどくさいことが問題かと思う

ttrb→範囲攻撃はアースクラッシッュ1で奥までは素殴りかブロウでいいと思います
ただこれは範囲が1x1で狭いし数調整も難しいので他に比べるとちょっと微妙臭いところがあります

レンジャイ→素殴りで進み奥はウィップフロリッシュで対処といった感じです
数調整には箱を使えばたぶん数が減らないのでやりやすいかと思います(未検証ゆえ憶測多めですみません)

農家→9x9範囲の複合魔法に数調整用にマリキンもしくは召喚マリオネットとかなり優秀、さすがSU
もう余計な説明がいらないくらい優秀

わりと適当解説

Comment

もう少しLVが低くてもできる範囲攻撃は、
剣士は旋風剣、騎士はディミソリースピア、アサはつむじ風、銃はグレネードショットかバレットダンス
皿はブラストかストームかエナジーバーン、巫女はブラストかストーム、ドルはラウドソング、カバはシャドウブラストかナッシングネス
農家はファランクスかダストエクスプロージョン

知識はバックパッカー系ならまず覚えている人は多いけど、
魔法系の場合、皿はスキル的にも余裕あるし使える状況が多いので魔法生物知識はとっている人はいるけど、ほかの系統の場合は、スキルP余裕がないとかほとんど使えないとかで取らない人の方が多いね。

マシンナリーの場合、ロボットに乗って倒すと倒した数やアイテムドロップはどうなるのかな?

あと、BOSS部屋であまりにも多数おびき出すと、ノクシャスブラストの連発で攻撃できずにHPがどんどん削られるので注意。

>れーちぇ
おkおk、落ち着くんだジョニー
一つずつ返答していくからからおちつくんだ(;゚Д゚)

確かに範囲攻撃だけどF系はうまみが少ないから省いただけなんだすまない
で、ブラストとか単体指定は確実に減るけどその指定するという手間があるためあまりよろしくない(巫女のはあえて入れてるだけ
農家の粉塵爆発よりも複合魔法のほうが早くおぼえるからやるならそっち

で、知識だっけか
あれは巫女以外大体はポイント余らせるからとれるでしょ

でロボはほかの騎乗と違って数は減るから調整には向いていない

最後に魚のノクシャス程度で死ぬほどもろくはない!
終了!つかれた!
非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
