

着せ替えよう・・・?

あえて今回は自分の持ってない職業を考察してみるテスト
というわけでジョーカー編はっじまーるよー
※あくまで個人が思ってることなのでスルーでおkです
はい、お久しぶりです
今回はジョーカー編にいってみようかと思います
ぶっちゃけぼくもってませんしすごくほしい職業でもないです
よってよく行く3次服AAに来るジョーカーさんを観察した感想みたいな感じでお送りします

まったく無垢のままに生きてきた、自由人の目覚めた境地です。
職業にとらわれずに装備を選択できるようになります。
活かされることのなかった可能性から得た能力は、まさに切り札となりうるでしょう。
というのが公式のジョーカーの説明です
ぶっちゃけ現状は武器と服が全部着れるってくらいの劣化ファイター系って所だと思います(失礼だけど
まだ現状だと使えるスキルが少ないからこの扱いなので追加スキルによってどう化けるかが楽しみでもある職業ですね
っと、スキルをみて実用性のあるものないもの分けて見ましょうか

有用
・ジョーカーストライク(JS)
・フルウエポンマスター
・ジョーカーディレイキャンセル(JDC)
不要
・フルドレッサーマスター
・ヘイトスティール
・ダメージチャージ
・ジョーカーアート

こんな感じですかね
正直なところ有用であげた3つもフルウエポンマスター以外はすごく使える!ってものではないです
悪いところを言うと
JSは強いといえば強いんですが攻撃速度が遅すぎます
ですがやっぱり強いので「この中だと」使えます
次にJDCですがこれは全てのディレイを減らします
全てなので「魔法」も入るのでほかのSUがいるときにかけるとけっこう便利です
ちなみにこれはほかのDCと併用できるのでFがいるときにかけると便利です、すこし早くなります
ですがジョーカー単体でこれ使ってってなると正直微妙です
ふつうのDCより遅いのですごく微妙です、あればうれしいってくらい
でも支援面でみるとかなりの良スキルですね
こんなところです

次に最初に「劣化F」といった理由についていいます
スキルを見ての通り全部ATK依存なんですよね~・・・
魔法みたいな見た目のジョーカーアートですらATK依存の物理ですから現状魔法がありません
全ての可能性をうんぬんっていってるんだから魔法くらいあってもいいと思うのはぼくだけではないはず

とりあえずこんなところがぼくの個人的な感想です
正直つよいですか?ってきかれたら弱くはないとしか言えません
まあ、追加スキルでどうかわるかわからないけどね!
こんな記事をこれからつらつらかいていくとおもいます、よろしく(´・ω・`)

Comment

非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
