

火力と支援

さいきんポケモンしてないゆーにゃさんこんばんわ
飽きてはないけどつかれt
厳選のためにじじいの前うろうろするのもうやだお;x;

なんかふと皿について考えてみることにしました
まずはソーサラー(以下皿)を火力としてみれるかどうか
これは僕個人は場所にもよるけど見れません
一応皿にもルミナリィノヴァ(以下ノヴァ) ラストインクエスト(ryラスイン) レイビングソード(RS)があります
ノヴァとRSについては「巫女を積めば」強いです
ふつうに5桁いきます
ラスインは設置のため恩恵が受けれませんので個人的にはいらないと思う
こういえば火力に見える、というよりも火力として成立します
ただ1PCだとか持ち込み不可なAAやPDなどの状況だとこれはできません
何もない状況の上記のスキルは弱くはないものの微妙です
ノヴァの広い範囲とRSの物理属性ってところがメリットってくらいでしょうね
やっぱ皿が生きるのは支援しかないってことだお;x;って言われるとそうでもないですね
これはあくまで2次職のお話
ここからは3次職のフォースマスター(Fo)はどうなんだって話です
結論から言うとFoは火力として見れます
理由は2つのスキルにあります
1つはスペシャルアビリティのフォースマスター
これはMATK上昇と魔法攻撃をMDEF無視の計算でダメージを与えれるなんていうかぶっ壊れた性能のスキルですね
これにより現状キャップでバランスよくステを振っても2次のMAG極のノヴァ並かそれ以上の威力になります
弱点があるとすれば動くと解除するってところかな
次にプラスエレメントの存在
これは地震の武器属性を攻撃倍率に変えるパッシブスキル
巫女からなんでもいいから剣をもらうだけでもかなりの攻撃力うpは見込めます
ライトニングワンドやフレイムワンド、もしくは時空の杖なんかに対応の属性のカード刺してさらに上げれば巫女積み皿の並の火力が出ます
これがFoが火力として見れる理由です
まあ、でも火力ヒャッハーができるからって支援捨てたら地雷乙されても文句は言えないからそこだけはおぼえておいたほうがいいですねぇ
支援が花ってのが皿で支援も火力もまかせてっ!っていうのがFoってことがいいたかっただけですはい・・・

Comment

非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
