

型にはまった何とか

ステとスキルの構成によっていろいろ型ってありますよね
それってどれくらいあるのか、と言うよりどんな型があるのかって考えてみた
まーでも人によってさまざまだから気にしないでもらいたい、一種のテンプレ的なものだと思ってほしい
氷結ステじゃないからこれで氷結いくと8割乙つので注意
あと装備とか課金は前提としてません、あしからず

AGI型
・前衛 
・AGI108DEXはHITと相談残りSTRとVIT
前衛と言うよりもF系のテンプレ
イカガンはたぶんちがう
スピエンDCの恩恵が一番強いステ
ただこのステは大体MDEFが低いので魔法で乙る
用はタンクとかソロ向けのステ

MAG型
・SUと農家
・MAG>DEX108>VIT>INT
今度はSUとマリキン農家のテンプレ
要するにお豆腐火力厨とかさらたんとか
これ主軸に調整してはじめてSUだと思うのはたぶんぼくだけー
あーあとはこのステで皿とかドルとかカデとかやると8割地雷
MAGが高い=脆いの法則、氷結の地雷ドルとか皿は確実にこれ

ガチムチVIT型
・隔離とか中とか箱トレハン
・VIT>INTあとAGIとかDEX
要するに死なないステ
隔離用とか箱トレハンはこれがテンプレ
箱だとVIT振れるだけINTMDEFが足りるようになるまでAGI108残りは武器次第だと思う

支援型
・皿とドル
・VIT振れるだけ(最大ボーナス)DEX90~108INTはMDEFと相談MAGは振れる余裕ができたとき
あたりの分類の皿とドルの型
皿はこれでないとやってられない、火力したいなら転生しろ
ドルだとオワコン、カデだと微妙
すぐ死ぬあれはどうかと思うしカデでエンジェルリング狙ってMAG厨になっても属性考えればすぐにわかることー
よほどなことがないかぎりこれで安定

たぶんこれはよく見るであろう型
基本であるしこれを主軸にステをいじるのが普通だとも思う
次はスキルに依存したステ振りと型の紹介

大車輪&スパイラルスピア&テンペストショット型
・ガーディアンとホークアイ
・VIT>STR
スキルを一番生かせるであろうステ構成、たぶん
どれもAGIがあまり関係ないからなくてもだいじょうぶなガチムチハイパワーな型
知ってるかぎり3次氷結いくのはこの人たち

ロイヤルディーラー型
・ロイヤルディーラー
・AGI90~108>STR
ディーラーの固定ダメージが生きる型
STRに振らなくても固定ダメージだけで強いからステにかなり余裕が持てるのが強み
でもSTRに振ると確定数が増えるので振れるようになったら振りまくるくらいがおすすめ

コラプス型
・ソウルテイカー
・MAG>DEXorSTR>AGI
コラプス依存の擬似ハイブリ型
MAG型からのコラプスだと魔法で対処できない相手に対して強く
FoのCSPDコミュのおかげで簡単にASPDもカンストできるのがつよい
STR型のコラプスだとインファイトマスタリなどの効果も反転して威力に変わるので元のMAG型よりも高いダメージが望める
どちらにするかは好みで

とりあえずこれだけ
大雑把にまとめたから少ないけどもっと細かくすればまだまだいっぱいあると思う
あーこんなステの型
があるんだなーってくらいで見てくれるとうれしいです・x・

Comment

非公開コメント

プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
