

槍信者


最近の作業用=w=
SNSでも同じこと書いた気がするけどキノセイ、x、
だってほんと懐かしくてね・・・
なんだろ、涙がでてきた(

あ、ちなみにぼくは圧倒的おんぷちゃん派ですよ( ^ω^)

最近はずっとガーディアンですね
ホークアイはどうも合わないみたい、1st銃じゃんとかいったらだめだよ
そんなわけでずっとガーディアンです
もうこれメインだっていいくらいガーディアンしかつかってないですけどあくまでメインはカーディナルだよ!
で、本題
ぶっちゃけ武器はなにもてばいいんっすか(・∀・)って思う人もいそうな気もするしいなさそうな気もする
この子の持てる武器は片手槍 両手槍 レイピア 片手剣(たぶん一部) 短剣 鈍器(たしか片手・・・りょうてもいk)こんなところですね
で、マスタリが
スピアマスタリ=片手槍 両手槍
ツーハンドスピアマスタリ=両手槍
ソードマスタリ=片手剣 レイピア
レイピアマスタリ=レイピア
ショートソードマスタリ=短剣
メイスマスタリ=鈍器
ピアッシングマスタリ=片手槍 両手槍 レイピア
だっけ?たぶんこれであってる
マスタリの数もそうだし職業的に片手剣と短剣は持つことがまずないと思う
鈍器はちょっと意味があるから保留
で、残ってるのは片手と両手槍とレイピア、選択肢なんかこの3つがあたりまえだけど残ると思う
じゃあ、次はそれぞれの強みをまとめてみる

片手槍→マスタリ2つ
盾がもてる
DCが使える

両手槍→マスタリ3つ
DCが使える
マスタリが片手より多い
クリパッシブ(99と110だけ)

レイピア→マスタリ3つ
盾がもてる
そのうえマスタリが片手槍より多く攻撃力も高い
追い討ちの刃が乗る

とこんなところだと思う
いまの時代DCが使えるのは別に強みでもない気がするから省いてもいい気もするけどまあ、一応ね
安定性を重視すると片手槍=レイピア>両手槍
火力重視にすると両手槍>レイピア>片手槍だと思う
追い討ち乗れば火力面でもレイピアでも両手と同等くらいになると思う
ただその追い討ち乗る状況ってのは大抵はカデなりドルなりフォマなりいるときくらいだと思うんだ
ガーディアンとかナイト単体だとできてもせいぜい硬直くらい
だから火力は両手に負けると僕は思ってる
なかんじで氷結とかで見る人を見ても大抵この2つのどっちかしか見ないと思う、ちなみに僕は両手槍信者だから(
ここで気になるのは片手槍の立場
使えないのかっていうとそうでもない
両手槍の問題点は防御面の心配があること
盾がもてないのはかなりいたい
リフ盾って結構偉大だよ
じゃあ、レイピアのほうはっていうと憑依箇所の問題
盾持てる分どこか空けなくてはいけなくなるというところだ
火力を最大限に生かすとなると右服or左胸で確定だろう
防御だと服左胸ってところか、ここはよくしらん
当然空くところは装備の耐久に問題がでてくるのだ
特に盾は消耗品のレベルにぶっ壊れる、特に氷結
で、その心配を一応に解決してくれるのが片手槍
片手槍の中にはお世話になった人も多いウッドスピアがあるのでそこの心配がなくなるのが片手の強みだと僕は思う
まあ、これウッドスピア限定なわけだけどな(
ほかの槍だとレイピアと同じように耐久の問題に直面するからおすすめはしない
耐久の問題は解決した片手だけど当然わるいところもある
それは武器自体の攻撃力の低さ
Lv1の武器だから当然70とか99とかの武器に比べると圧倒的に雑魚い
でもこれは強化で一応解決できる
クリ10回でもすれば十分氷結でも実戦レベルにはなると思う
見た目はマジカルランス融合すればいいよ、むしろしないとダサすぎてつかえない

わすれるところだったけど最後に鈍器
これは攻撃する人じゃなくて中身とか隔離とか耐久型の人にはおすすめ
AAとかでVIT+3のガーディアンメイスなんかおすすめ
潜在VIT3が入れば6だよ、ガチムチすぐる
それに片手鈍器だし盾ももてるからさらにガチムチが加速するってわけですね
まあ、+品限定なわけだけどね(
そんな人にはおすすめですよーってだけ

とまあ、こんなところだと思う
まとめるとこんな感じかな
片手→安定
両手→火力
レイピア→わがままさん\(^o^)/
鈍器→ドMさん/(^o^)\
だと思う
なんていうか長々と呼んでくれてマジありがとさんです
こんなわかりにくいのでよければ参考にしてくれるとうれしいかもしれない(*ノノ

Comment

No title

おんぷちゃん大好きだけど余裕のはづきちゃん

No title

>ぽむ
おんぷちゃん ハナちゃん はずきちゃんは3強じゃないかとかおもってる(

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
