

火力と支援

さいきんポケモンしてないゆーにゃさんこんばんわ
飽きてはないけどつかれt
厳選のためにじじいの前うろうろするのもうやだお;x;

なんかふと皿について考えてみることにしました
まずはソーサラー(以下皿)を火力としてみれるかどうか
これは僕個人は場所にもよるけど見れません
一応皿にもルミナリィノヴァ(以下ノヴァ) ラストインクエスト(ryラスイン) レイビングソード(RS)があります
ノヴァとRSについては「巫女を積めば」強いです
ふつうに5桁いきます
ラスインは設置のため恩恵が受けれませんので個人的にはいらないと思う
こういえば火力に見える、というよりも火力として成立します
ただ1PCだとか持ち込み不可なAAやPDなどの状況だとこれはできません
何もない状況の上記のスキルは弱くはないものの微妙です
ノヴァの広い範囲とRSの物理属性ってところがメリットってくらいでしょうね
やっぱ皿が生きるのは支援しかないってことだお;x;って言われるとそうでもないですね
これはあくまで2次職のお話
ここからは3次職のフォースマスター(Fo)はどうなんだって話です
結論から言うとFoは火力として見れます
理由は2つのスキルにあります
1つはスペシャルアビリティのフォースマスター
これはMATK上昇と魔法攻撃をMDEF無視の計算でダメージを与えれるなんていうかぶっ壊れた性能のスキルですね
これにより現状キャップでバランスよくステを振っても2次のMAG極のノヴァ並かそれ以上の威力になります
弱点があるとすれば動くと解除するってところかな
次にプラスエレメントの存在
これは地震の武器属性を攻撃倍率に変えるパッシブスキル
巫女からなんでもいいから剣をもらうだけでもかなりの攻撃力うpは見込めます
ライトニングワンドやフレイムワンド、もしくは時空の杖なんかに対応の属性のカード刺してさらに上げれば巫女積み皿の並の火力が出ます
これがFoが火力として見れる理由です
まあ、でも火力ヒャッハーができるからって支援捨てたら地雷乙されても文句は言えないからそこだけはおぼえておいたほうがいいですねぇ
支援が花ってのが皿で支援も火力もまかせてっ!っていうのがFoってことがいいたかっただけですはい・・・

誰得

やった検証など
潜在強化のPCとNPCの違い(25だか50だかそれくらいずつ)
ライオの成功率
ロクオウの討伐の攻略まがいのこと
全職業の考察(古い)

たしかこれだけやったんだっけかな
正直ほかやりたいのがないのが現実
強化成功率とかアセンブル成功率の調査なんかもしたいけどそんなことするお金がないから無理だしこまった
あるとしたらせいぜいディーラーの銭投げのお金の減る確率みたいなの?それしかうかばn
これこそほんとに誰得(’’
検証だけでこのブログ成り立たそうと思ってたけど困ったものだ

現住所図書館

ほんとそうとしかいえないくらい図書館に篭りっきりのゆーにゃさんでs
狩り暇つぶし金策そろってるいい場所だから・・・

とりあえずそんなわけでひたすらアークにいます
御用の時はアーク7番ロビーにくれば大体いますよ
それくらい篭ってるからたぶん一通り全部のアイテムは手に入ったと思います
扇子にほうきにマフラーにヘアカラにブースト・・・
正直もうあそこは紙片くらいしかめぼしいものはない状況ですねぇ
でもなんだか飽きないんだよね
フレとやってるってもあるしボスにしろギミックにしろおもしろいから何回も行くかんじかな
そういう感じのここ最近でしt

ここからはメモっぽい予定
カデ アストラ テイカーの現キャップフルカン
         ↓
あたらしいトレハンのベースを70に
         ↓
パンツボマーを使ってその子をジョブカンストへ(経験値ふえーるも押し付けがくれるから自然とボマーが110になるはず)
         ↓
99防具の金策係が♂から♀トレハンへチェンジ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
         ↓
その後交代したトレハン(+商人とアサ)を転生
         ↓
金策しつつグラ トレハンをキャップカンスト
         ↓
サブ剣士の育成へ続く

あいかわらず予定だけは完璧だな
すでにアークに篭ってるからがったがたくずれてるのにw

自爆蜘蛛

SNSは毎日の小さい日記 ここはなんかわからないけどまとめ的な日記
どう考えてもSNSだけで十分だと思うゆーにゃでs
SNSのコピペしようかな、いらないっすか^q^

まずはなんだろな
カバがテイカーに転生しました
白EX3枚セラフィムにしてたけどいまは2枚に落ち着きました
1枚でもいいね!EXはドミより圧倒的にタイタだ
まだ20でジョブも10くらいしかないからコミュとMDBくらいしか出来ません
つかMDBすごくじゃま^q^
今度消そう、そうしよう

あとは今日のうpであたらしいAAきましたねー
蜘蛛とタイニーとボスラッシュのいってきましたよん
蜘蛛はボスが斬新でたのしかったなー
自爆させてとかなかなかたのしい
タイニーはギミックがいいね
あとカメラとかスケッチとかすごくほしくなった!
今度は・・・!
ボスラッシュは単純にめんどくさかtt
それ以上のことはないかなぁ
まあ、とりあえずあたらしいアイテムがでたんで軽く紹介
ココア色
ヘアカラのアッシュブラウン
薄めのココア色ダヨネ
ぶっちゃけ元がエミルヘビーだから大してかわってない(’’
けどいい色だw
なんかまだどこかの弾幕春妖精色があるとかなんとか
すごくほすぃ
礼服
次は漆黒王の礼服(だっけ)ですn
ステ補正はないけどなんかいろいろ上がる闇属性の90装備デスネ
+がついたのどんなだろ!
あとこれけっこうかっこいいね
軍服チックな感じがしていい感じ
ズボンが合うかなこれ、有り合わせでニーハイブラックはかせたけどこれじゃコートきた変な人だ
明日にでもなんか合うやつさがそっかな~w
あと僕じゃないけど某もんぺ屋さんがブードロップしましt
転生効果ででるようにしたのかな?

こんなかんじですねぃ
次はもっと奥行きたいものです
武神装備とかもほしいしw
具体的にテリアのマントとレネットのほうき(’’

範囲ライズ

FC2 トラックバックテーマ:「この人になりたい!架空のキャラクター」


ハーレムエンド確定のエロゲの主人公になりたいわ・x・
こんばんわ、ゆーにゃさんです

SNSのほうに書いたけどカバが終わりました
現在DEMドラ待ちってところですかね・x・
武器開放したらさっさと転生デスヨ、転生!
で、カバでやることもないので転生組の育成って感じです
たぶんSNSでもここまで書いたはず、もうわすれた、x、
いまメインに手をかけてるのは剣士と巫女ですね、できればカデもやりたいな
剣士は闇クマーを単調に狩るだけだからすごくつまらないです・x・
50にしたら速攻コニグラスですかにー
かわって巫女は超たのしいですね
範囲ライズが神すぎて泣けてくる、だいぶ前の記事でディスってほんとごめんなさい
というよりもアビリティもアンプリーも優秀すぎる
だれだよ!ネタとかいったの!ホントゴメンナサイ
関係ないけど憑依はノビとレンジャイと農家固定です、育てたいキャラ優先
レンジャイが何者かSNS見てください、プロフのDEMのうえ位に書いてます

こんなところかな
土日で転生組がすごくあがった気がする
これも終わったあとのことは考えてないけどがんばろっと

あと3回くらいかすら・x・

このブログよりSNSの方が更新率が圧倒的なゆーにゃさんですよ
どう折り合いつけるかむずかしいっす

カバが109になりました
あと90%くらいで110ぅぁーぃ
もうあとちょっとだがんばるぞ!っていってるけどフレ乗せないとやる気がまったく起きないよ、まじで
だって自分のキャラ憑依で育ててもおもしろくないもの
それほど育てたいキャラもいないし・。・
とりあえず110までにってこともないけどできればそれまでに110武器は作っておきたいですね
ちなみに武器は鞭を用意してます
でも開放したら速攻露天にいきますね、プリーシュさん興味ない^q^
鞭女 空気 おやじ 厨二 痴女はまじ興味なす/(^q^)\
開放フラグと転生のためにがんばるかーねw

作業ゲー

トゲキッスを育てたいがひかりの石がないゆーにゃです
別にずっとエアスラの俺のターンがしたいわけじゃないよ!ほんとだよ!

カバが106になりました
この調子だと今月中には終われるだろうけどつくーるたりない\(^o^)/オワタ
あと7個でカンストとかたぶんムリゲー
まだとってないキャラさがしてみるかなー・・・
最悪課金してつくーる量産しますかな・x・
てか正直モチベもあまりね
自分のレベルあげようと思えば毎回途中で切れそうになる病気が発祥して困る
いやなんていうかF4押すだけの簡単なお仕事だから飽きるんだよ
最近はたまにサクリとか盾とか織り交ぜてるけどそれでも飽きる
だからこそさっさとおわらせたいってのもある(´・ω・`)
・・・がんばります

お金がない\(^o^)/

サーナイトを使いたいがためだけにランダムフリーに潜り続けるゆーにゃです
負け数がうなぎのぼりだぜヒャッハー

なにを思ったか紹介状を衝動買いしちゃいました
ちなみに買ったのはわがまま紹介状だよー!
130M吹き飛んで財布が氷河期だよ^q^
最初は50Mくらいで聖夜をかうはずだったんだけどなぁ・・・
なんで130Mもだしてべつのかったんだろうかね・・・w
っと、さっそく使ってこんな感じになりました
わがままなおねーさん
(今回後ろは撮ってません)
ずっとかわいいなーっておもってほしかったやつなんだよなーこれw
最初はツインテ目当てだったんだけどセミロングが思った以上にかわいかったからセミロングに落ち着いてます
ヘアバンドが似合わなかったってのもあるしリボンがちょっと毒々しいなーってのもあるし
なによりいつでも変えれるからイイヤーってかんじです
いいね、かわいいうん!
にしてもこのさらたんどんどん幼くなっていくな
元々幼い設定で服とか選んでたからいいんだけどさ!
もうすごく僕得でおいしいです^q^
プロフィール

ユーニャ

Author:ユーニャ
キャラ設定を妄想するのがマイブーム(
キャラ紹介

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
東方カウンター
ルピ鯖のイベントの宣伝っぽいもの
ECOブログランキング
ECO・攻略ブログ
airy[F]airyキャラ時計
ヴァニタスの羊応援バナー
『ヴァニタスの羊』応援中!
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権規約
(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
リンクについて
当ブログはリンクフリーです
適当にリンクしちゃってくれていいっすよ
リンクしてるの見つけたら容赦なくこっちもリンク貼ります、あしからず
